iPhoneサイトについて

iPhoneサイトって、iPhoneのブラウザに、そういうサイトを作る仕組みがあるのだとばかり思っていましたが、少し違う様ですね。

汎用的なHTML, CSS, JavaScriptと、ほんのちょっとのWebKit拡張を使って、iPhoneっぽい見た目のサイトを作っているだけの様です。
WebKit拡張って言ってるのは、背景を単色塗りつぶしじゃなくグラデーションつけたり、、、とか、そういう機能なので、基本的にはiPhoneサイトは、iPhoneっぽい見た目と操作性を模しているだけのサイトということの様です。 dom information Kerotordiawork